山田太一グラフィティ(173)

サライ」2012.年12月号

結婚51年目。

久方ぶりのツーショット写真。

 

この写真にて、ひとまず「山田太一グラフィティ」おしまいです。

173回にわたって掲載した雑誌の写真、ビデオのスナップも、原本はいずれ私の死亡とともに、ゴミとして処分される運命にあります。

もちろん譲り受けたいという山田ファンの方もおられますが、残念ながら私と同世代で、すぐに始末に困ってしまうことは明らかです。もっと若い方なら長らく保存してもらえるかもしれませんが、残念ながらそんな出会いもなく、ヤフーオークションに出品するというマメさもありませんので、ビデオ、著作、関連本、たくさんの物がゴミとなります。

そこでほんのひとときかも知れないけど、思い出を共有できればと思い、限られた範囲で連載いたしました。